2020/06/17 09:31

Instagram @jorchid_official
告知させて頂きましたように、BASEのブログ内に1つの物語を書く事を決意させて頂きました。

この物語の主人公は、私というごく普通の、一人の人間のお話です。

2020年6月10日
私は35歳になりました。
35年間、私はこの世界で、この地球で生き延びております。
それはきっと沢山の奇跡の積み重ねです。
こうして書いている私が今、存在していること。
こうして読んでくださっているあなたが今、存在していること。
奇跡しかないんですね。
{奇跡}って単語を今読むと、あまりに世の中溢れかえっていて、重みがない事もあると思います。
でも、この1つの物語がもし本当に最後まで書く事ができて、
あなたが本当に最後まで読む事ができたのなら、
{奇跡}という言葉にはまた、新しいしっかりと、ずっしりとした重みをもった言葉になると、
私は思います。
私の人生の半分はアメリカでの出来事になります。
実際に起きた事や会話などで、時折日本語に直訳するのがとても難しく、困難な場面もございます。
伝わりやすいように、精一杯表現したいと思います。

アメリカと日本での文化の違い。
どちらも、私にとって大切な国、大切な文化です。
物語の中では二つの国の文化と葛藤する場面も多だあるかと思います。

物語は当時の私の視点、言葉使いで現れます。
今の私の性格、心のシフト、変化に至るまで、とても長い時間がかかりました。
不快に感じる場面がほとんどでしょう。
どうか、ご容赦願います。

最後に、
私が書く事で誰かを苦しい立場にしたくありません。私以外の登場人物を守ります。
慎重に、丁寧に書き進んでいきたいと思います。
日本語も英語も未熟な私ですので、読み苦しいかもしれません。
何卒ご了承願います。

前書きが固く、真剣になりすぎてしまいましたが、
そんなに真剣になって読んで頂く物語ではございませんw
お時間がある際に、良き暇つぶしになり、
最後まで読んで本当に良かった!!!という物語になりますように。

そして、証明できますように。


From the bottom of my heart,
Janie Satoe Ito